IR情報

中期経営計画

中期経営計画の全体像 ~2030年にあるべき姿~

  • お客さまと共に地球を大切にする、環境パッケージのフロントランナー
  • あなたと家族を守る、社会・暮らしのパートナー

3カ年基本方針

環境対応と成長基盤確立のための3ヵ年 ~本気の変革~

  • 抜本的な事業構造改革により、成長性のある会社へ
  • 当社で働く、当社と取り引きすることが幸せに繋がる会社へ

基本戦略

事業構造の転換

  • 事業の見極めと抜本的な見直しを行い、環境変化に即した新たなビジネスモデルの構築
  • ビジネス環境の変化に応じた組織・人員の最適化を追求し、柔軟な成長基盤を確立
  • 自社の強みを生かしつつ、外注の積極的活用など効率的な生産/販売体制の構築

環境対応CO₂削減/脱プラ

  • 環境に配慮した製品の開発と販促(紙器や新素材、リサイクルなど)
  • 環境に対応した運営の徹底で企業価値の向上:「スーパーバッグ環境宣言」の制定

新規事業(製品)の創出

  • 専門部署を立ち上げ、徹底したマーケティングから将来の柱となる事業(製品)を創出
  • 紙器事業の強化、フレキソ印刷の事業化
  • 他社との連携や海外戦略も視野に入れた新たな事業戦略の構築

安定した財務基盤の構築

  • コスト構造の抜本的な見直し
  • 資金調達の多様化
  • IR態勢の強化による企業価値向上への取り組み

戦略的な新規投資

  • 注力分野への大胆な新規投資戦略
  • 社内システムの見直しと効率的な運営を可能にするIT投資の促進

魅力的な職場環境の構築

  • 新しいことに積極的にチャレンジするカルチャーの醸成に向けた人事戦略
  • 社員が自分たちで考え判断でき、最大限に実力を発揮できる環境の構築魅力的な職場環境の構築

2021.06.30 中期経営計画の策定に関するお知らせ